4/13 土曜日

夜勤明け。

今期から休日出勤が減るらしいので、土曜休み。

いつまで続くかはわからんが。

それでも月2回に減るのはありがたい。

花粉まみれのジムニーを洗車。

スギ花粉のピークは過ぎたみたいだが、松花粉で車が黄色に。

この時期は毎週洗車だねぇ。

ついでにオイル交換しに車屋さんへ。

シン・マツナガゲルググJ貰った。

この前、ジョニー・ライデンRGザクとHGゲルググ上げた返礼品らしい。

エンドレスのプラモの交換会みたいになってきた。

帰宅後は蛍光灯の交換とカバーの洗浄。

最近の土曜休みは家作業多め。


4/14 日曜日

久しぶりの自転車。

最近は1回/月のライドになって来てるので、年内の走行距離は600kmか?

もう少し乗らないと。

最近はサボり気味なので、ちょっと体幹が出てきちゃったよね。

体幹が。



本日もMさんと集合、ようやく夏時間で5:30集合になりました。

この前買ったリヤライト。

めっちゃ明るい。

もっと光量をさげたいが、設定方法がイマイチ分らんので説明書を読み直そう。


オジサン的初日の出

浜名湖ガーデンパークでは浜名湖花博2024が開催されている様です。

昼間は渋滞とかしちゃうかもね。

舘山寺

ここまでの桜はほとんど散っておりました。

長めの休憩を終えて再出発。

途中で見つけた桜の残り。

こんな感じのモフモフ桜はまだ咲いてます。

他はこんな感じ。

気賀関所

定点観測

礫島付近の桜はやや残ってました。

新居関所

ちょっと走っただけで、自転車も花粉だらけに。

9:00頃帰宅。

花粉まみれの自転車を掃除して、
ついでにチェーンとスプロケも洗浄剤にドブ漬け。

一通り掃除して、冬用レーゼロから夏用ボントレガーのホイールに変更。


ハイエースも花粉まみれ…

ガソリン入れるついでに洗車して本日終了。


明日からの仕事もぼちぼち頑張りましょう。