2/3 土曜日

安定の夜勤明け。

今年初の土曜日休み。

最近ちょいと休出多い…

仕事があるのはありがたい事でございます。

とある夜勤の山岡家


とある夜勤の模活

30MMシリーズのオプションパーツ


完成するとこんな感じですが、
オジサンが欲しかったパーツはこんだけ。
何かこんな感じに使えそうだなと思って。
続きまして、プレバンモロッコジム

最新キットは作りやすいね。




今年初の土曜休みを利用して、復活したTTRのオイル漏れ確認ツーリングに行きましょう。

暦は春になりましたが、まだまだ寒い。

8:00集合で、本日はエストレヤオジサンと。

ゆーて中身はCBオジサンですが。

息子のNinjaボーイが前に乗ってた調子の悪いエストレヤをコツコツ修復してました。

とりあえず出発しましょう。
道の駅 三河三石

今日は寒いからか、バイクも少な目。

257号線をグイグイ北上します。

本日は慣らし走行なので、車列に続いてのんびり走行。

9:30 道の駅 したら

ここらへんの気温は3℃くらいでした。

なにげに、したらの道の駅がオープンしてる時間に寄るの初めてかも。

焚き火台がありがたい。

鹿ソーセージ

寒くて焚き火から離れられないが進みましょう。

257号の川沿いを北上し豊田市に入ると、左側に白いものが見えたので寄り道。

氷瀑でした。

良く通る道ですが、知りませんでした。





道の駅 どんぐりの里いなぶに寄って小休憩。

153号線を西進し香嵐渓方面へ。

山の中の道をグイグイ進んで、

12:00 三河湖 羽布ダムでダムカードゲット。

釣り客などがそれなりに居ました。

作手に抜ける道は崩落して通行止めになってたので来た道を少し戻って、別の道から作手へ。
12:40 道の駅 つくで手作り村で昼ご飯

寒さに沁みる温かいそば。

やっぱり食べちゃう美河フランク。

ここからはいつもの道でサラッと帰宅。


15:00前に帰宅。

220kmほど走った様です。

帰宅後はオイル漏れのチェックをしまして異常無し!

とりあえずしばらくは良いんじゃないでしょうかね。

あと300kmほど慣らしをしたらオイル交換しましょう。



2/4 日曜日

予報通りの雨でございます。

こんな日は映画でも観に行きましょう。

オープン前に着いちゃう。

ようやく観れますゴールデンカムイ。

朝食

漫画の実写版て、イマイチなのが多いですが、楽しく観れましたね。

続きをどんどん撮ってくれないと、ハリー・ポッターみたいになっちゃうんで、早急に続編をお願いします。

10作くらい作らんと完結しなさそうだけど。

嫁様へお土産

月寒は、オジサンの実家から数キロの場所ですが、月寒あんぱんは食べた事がありません。

帰り道、初の麺匠屋へ。

醤油ラーメン

自分で作るタイプチャーハン。

まぁ山岡家でいいかな。



それでは明日からの仕事もぼちぼち頑張りましょう。