9/10 日曜日

いつも通りに土曜休出夜勤明け。

今週のエガちゃんねるで、一蘭ラーメンをやっとったので食べたくなっちゃうよね。

土曜の仕事終わりに久しぶりの一蘭へ突入。

土曜日の夜中でもほぼ満席。


年に一度くらい食べたくなるよね。

で、ブリーフ団のMだかLだかがやっとった、

究極の卵かけごはん

これにラーメンスープをぶっかけて喰らう。

究極かと言われるとそれほどでもないが旨かった。

完食。

帰って寝る。


最近、肩こりが酷く頭痛が続いてる‥

何とかならんもんですかね。


そんな感じで自転車はお休みでございます。


8時に家を出て、いつもの温泉風と月へ行っちゃう。



ファッ!
看板が無くなっとるやないの‥

潰れちゃったんですかい?

やってました。

名前が変わって、

SOLA SPA浜北温泉になってました。

1時間ほど湯に浸かり、少しだけ良くなった気がする(プラシーボ効果)


プレ葉ウォーク浜北に移動して、朝昼兼用の、
サンマルクカフェでチョコクロセット


今日はチートDayだ。


のんびり食べてると、ちょっと離れた席の20代前半くらいの男性2人の会話が耳に入ってくる。


仕事で残業が多いとか休日出勤が多いとか、工場勤務が大変だとか、1人暮らししたいとか、ありがちな愚痴を聞いてると、ほっこりしちゃうね。


で、会社辞めたと‥


でもね、


そんなに甘い仕事はねぇよ。


昼のピークの吉野家のバイトより工場の方が楽だと思うのはオジサンだけか?


会社入ったのは平成だけど、ゴリゴリの昭和育ちのオジサンはそう思うね。

まぁ、ぼちぼちやっていきんさい。


自宅方向に戻り、近所のイオンのエディオンへ。


我が家の10年以上稼働しているエアコンを老朽更新します。

海近なんで、室外機がボロボロなんですよ。

ダイキンのユニフォームを着たオジサンに日立を勧められたんだが‥

決算セールと2台目が30%オフに釣られて2台購入。

エディオンの室外機はオリジナルのブルーコートがされてて錆に強いて言うもんで。


オジサンのバイク貯金無くなりましたよ‥


夏のピークが終わってるので、取り付けは3日後となります。


帰宅しハイエースに乗り換えホームセンターで2✕4材を購入。


ざくざくカット。


ベンチぽいの作成。

エアコンの室外機を2台並列で並べるやーつ完成。

まぁ、ブロックでも良かった気もしない事もない事もない。



明日からの仕事もぼちぼち頑張りましょう。