6/3 土曜日 

金曜日の大雨で、まぁまぁの被害だった静岡県。

崖崩れとか冠水とか。

その時オジサンは、息子ちゃんが車の中で寝たいと言うので、
ザンザン振りの中、庭で車中泊してました。

朝方まで雨でしたが、6:00頃には止んでた気はする。

スズメが庭の水溜まりで水浴び。

浜名湖は濁ったお水。

これがないとアサリが育たないとか何とか。

朝から、ジムニーをオイル交換に預けて、11:00開店に合わせて魁力屋へGO!

本日は創業祭とかで開店前からいっぱい並んでました。

第一陣で入店。

コク旨ラーメン

これも旨かった。
ラーメン一杯食べると、ラーメン一杯無料券が貰えて実質タダ!

そりゃ並ぶわ。

ちなみに、火曜日に歯医者があり有休を取得してまして、

その日も魁力屋行ってました。


先週の初来店から一週間で3回目の来店でございます。

来週も行っちゃおうかな?


その足で久しぶり?のナップスへ。

道がメッチャ混んでた。

東名とか通行止めになってたりしたからかな?

富士ヒル参加の人達はたどり着けたかな?
  
ケガ無く楽しんで欲しいね。

内径8mmのホース購入。

ハンガーはご自由にお持ち下さいてなってたので貰ってきた。

帰り、ジムニー引取りついでに、舞阪のストロングスタイルの模型店へ。

メジャー店では売り切れてたククルス島ガンキャノンをゲット。

ココは、掘り出しモノ満載です。

古のプラモとかが普通にあるけど、ナメた輩には厳しいお店。
当たり前ですけどね。

お店は客を選べばいいんです。


で、帰宅。

ネットで買った内圧コントロールバルブ(安物)

純正ホースを切るのはイヤだったので、ちょいと長めにホースをセットして、

音量注意
取り回しに苦労しながら、こんな感じにムリやり取り付け。

内圧コントロールバルブにしては真ん中から分割出来るので使い捨てではないようだ。

オジサンのTT250Rはブローバイガスがかなり出るのでタンク取るのは止めといた。


組付け完了。

オイルで汚れてた所はバラして清掃済。

また近いうちに試走しないとね。


明日は久しぶりにMさんと早朝浜名湖パトロール。

ついて行けるんかな‥


ほぼ成形色仕上げの簡単塗装。

装甲騎兵は汚いほうがいい。

知らんけど。

作りかけが溜まる‥