4/30 土曜日

ゴールデンウィーク初日

昨日の大雨が止んでビミョーな曇天真顔

作業をするには丁度よい気候。

前回、途中で終わったドラレコ取り付けの続きを行う。

前回は手を抜いてUSBから電源取ろうと思ったら電圧が安定しなかったのでうんぬんてトコで終わってたので、今回はしっかりと電源取ります。

当たり前だけどアクセサリー電源が必要になります。

そこで便利アイテムを調達しました。

デイトナから発売されている、
アクセサリー電源トレール
(正式名称D-unit)

これを付ける事により、アクセサリー電源が3ヶ所取れる様になります。

結線は簡単で、バッテリーのプラスとアース、ACCから1ヶ所を取り付け。

プラスとアース
ACCは、以前にETC取り付けに使用したホーンからの配線を接続し直して、
ETCをD-unitに再接続、確認OK。
ドラレコも動作確認OK。


D-unitの本体は防水なのでリヤのフェンダー裏へ取り付け。

オフ車は取り付け場所が無いのがネックよね🤔

本体は防水だけど、ACC接続部は防水ではないので、車体の中に入れます。
リヤのドラレコステーも追加購入しときました。
自作よりキレイに収まるからヨシ!

配線も全部やり直し。

コルゲートチューブがガレージに残ってたので纏めた。
ドラレコのカット出来ないハーネスをグルグル巻き巻き。
ヘッドライトの後ろにギュウギュウに押し込む真顔

写真を撮り忘れたけど、本体モニターのステーはガレージに在庫されてたナイスな角度のホムセンステー。

メーターに両面テープでペッタン。

ほい、完成。

エンジンかけても電圧が安定しているので、最初からD-unit使えば良かったな真顔

さすがデイトナだ!



それでは良きゴールデンウィークをお過ごしください。