いや~発表されましたねぇ。

新型エモンダ。

3年振りのモデルチェンジです。

カッコいいですねぇチュー

エモンダは前モデルのトップチューブのシェイプの美しさに一目惚れしましたよ✨😍✨

SLグレードは残念ながら金型が違っていたんですよね。

今回のモデルチェンジでは金型が統一され、カーボンの素材のみの違いになっております。


もうイクしかないんじゃない?



そんな訳でドーン!

オーダーするとこんなメールが来るんだね。

EMONDA SLR


次期主力機候補として、前モデルも当然ながら候補に上がっていましたが、対抗のマドンと悩みに悩み、ピナレロのグラベルロードとも悩みながらの決定となりました。


実際にはリーク情報等で新型の形状などは調査済みで発表までのカラー選択待ちの状態でございました。

人によっては現行ドマーネと区別がつかないなんて事も囁かれておりますが…



発表当日6/19、自転車屋さんオープン時間に合わせて突入。


事前にカラーを念入りに検討していたので、10:30頃にオーダー完了。


恐らくプロジェクト1発注では日本で最速レベルではなかろうか。

少なくとも10番くらいには収まってる気はする真顔


カラーは勿体ぶってナイショ。


メッセージも入れれるみたいなので、

Pottering use only

とか入れようと思ったけども、ポタリングは和製英語だったのでヤメた。

アメリカ人にバカにされちゃうでね。


グレード的にはSLで良かったのだが、カラーが気に入らずショボーン


まぁ、数年に一度の買い換えなので大奮発して注文確定。

注文時点での生産完了予定は7/30との事だが、コロナやらデモやらでどうなるんでしょうかね。
誰かウィスコンシン州の治安状況教えて真顔



バラ完なので、色々と小物類が必要になるので、備忘録として以下に記載。


内訳

フレーム:396,000
カラーアップチャージ:56,000
T47ボトムブラケット:7,900
シートポスト:16,600

ST-R9120RL: 75,184
BR-R9170RF :29,883
SM-RT900 :15,394
HG901-11 :5,223

フルクラムレーゼロコンペ :163,000

バーテープ: 5,000
タイヤ :15,000

税別 :785,184
税込 :847,998

実際には自転車屋さんの割引があったのでもう少し安い。

ハンドル、ステム、サドル、クランク、前後ディレイラー、スプロケットはPrinceから移植。


うむ…アルテDI2の完成車が買える金額でした真顔
まぁ、三桁にならなかっただけマシとしようか。

いつも思うが、シートポストぐらいはフレームにセットとして含めて欲しいですよトレックさん?

パーツもネットとかで買えばあと10万くらいは安くなるんじゃないかな?

ぶっちゃけ完成車が断然オトクでございます。


オジサンは付き合いもあるし、自転車屋さんが潰れても困っちゃうので自転車屋さんで揃えました。


そもそも、レースに出る訳でもないし、性能を使いこなせるエンジンを持ち合わせてるはずもないオジサンに、こんなハイスペックマシンなんて必要ないんですが、それを言い出したらママチャリで充分て話ですがね。


性能を使いこなす事も出来ないGTRに乗ってる近所のオッサンと思って頂ければ幸いでございます。


趣味なんて好きにやりゃいいんです真顔


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


夜勤明けの日曜日


二時間程仮眠を取り、いつものハマイチ。


梅雨の合間の晴れは貴重ですね。

舘山寺で日の出
なんだか落ち着いたネコ

ここでボトルを忘れてきた事に気づくゲロー

日が出ると途端に暑くなりパルムとお茶補給。



途中、信号無視マンのコルナゴ乗りと遭遇し、イライラしたのでブッチぎるムキーッ


そして両ふくらはぎがつり、
マグオン補給して復活。


そんなしょーもないハマイチでした。



よき休日をお過ごしください☀️