翌日…

夜勤前に整備開始です。


フリーボディもキレイに洗浄してマビックのオイルをたっぷり付けます。
ハブ側も洗浄します。
綿棒とか使うと細かいトコまで手が届きます口笛


今回も時間不足&異音無しによりハブはバラさず…いつかやりますえー

サクサク組付けしまして、バランス取りに入ります。

思いの他、手こずりました滝汗
悪さしてたのはスピードセンサー真顔

ホイールの中心(ハブ)に付いてるので舐めてましたm(__)m

センサーを外し、ある程度バランス取りを進めて、スプロケを取り付けて最後の重い所に当てるとイイ感じになりました。

2日目作業終了…


3日目火曜日

せっかくなのでクランクも清掃します。
砂が入ってます
BBと当たる所は擦れた後があるので、グリスをしっかり付けます。


完全脱脂したチェーンを組付けます。
今回はAZのCKM-002を初めて使ってみます。

CKM-001に比べるとかなり粘度が高い感じです。
チェーンに1コマづつオイルを付けて、モニュモニュ揉みます←コレ大事真顔

111コマをモニュモニュして、余分なオイルをある程度拭き取ります。


リアディレイラーのプーリーも清掃しまして完成です。

クランクを回しホイールを回転させ、クランクから手を放してもクランクが供回りしている様だと、フリーボディのグリスが多かったりしていると思います真顔

グリングリン回してもフレームがブレないので、バランス取りも上手に出来た様です。
そして相変わらず動画がアップ出来ないゲロー


チェーンオイルはもう少し浸透させてから再び拭き取り予定です。

整備になんやかんやで3日も掛かってしまいました口笛