wiggle(通称:自治区)からお届けものが届きました。


そうです。

BLACK FRIDAYでポチッとしたものです。

恐ろしきかなBLACK FRIDAY…

いつぐらいから日本で流行り始めたのでしょうかね。3~4年前くらいか?

中身はコレ↓

RaphaのGTシューズです。


RaphaのWebサイトでは商品の表示が消えており諦めていたのですが、wiggleからRaphaの取り扱いを開始的なメールが来て、サイトを覗いたら、なんとGTシューズが!


しかもBLACK FRIDAYセールで50%オフポーン


希望の色とサイズがあったので速攻ポチでした。

27250円!激安でした。


海外通販だと金額によっては関税がかかりますね。

Raphaのサイトから購入すると、関税は掛からないのですが、wiggleだと関税が掛かるので、色々計算して用意していたのですが、関税は掛かりませんでしたウインク

中にはシューズカバー(片足づつ)やらインソールの調整パッドやらが入ってます。

外箱はボロボロでしたゲロー


早速クリートの取り付けやらを…

まずは現在使用しているシューズとの比較。

サイズが違う様に見えますが同じサイズの41です。

ガエルネはかなり大きいですねポーン

私の大好きなスプリンター、A.グライペルが履いてるシューズの色違いです。
ガエルネからインソールを移します。

ソールスターインソールはオススメです。

インソールのサイズはガエルネ純正もRapha純正も大きさは一緒でした(当然ソールスターも)

各純正のインソールは使った事がありませんが、最初からソールスターをブチ込みます。

シマノのクリートだとそのまま取り付け出来るのでしょう(シマノは使った事がありません)
私はスピードプレイを使用しているので、アタッチメントを取り付けます。
スピードプレイのクリートには色々なアタッチメントが付属しているので、各シューズに合ったアタッチメントを。

アタッチメントの前後位置は基本の位置へ。
母趾球の位置をセンターにしてとりあえずは完了です。

履き心地は快適ですが、どうなんでしょうかね。

クリート調整も含めてローラーを回して見ましたが、中々良い感じでしたデレデレ


実走行が楽しみです照れ