願いの実現 ~花梨のシロップに浸る~ | 茨城県ひたちなか市 nobuyukiのスピリチュアルアート アクセスバーズ

茨城県ひたちなか市 nobuyukiのスピリチュアルアート アクセスバーズ

敦之です。スピリチュアルアート、アチューンメント、ヒーリングなど、様々な形の癒しをご提供しています。

去年の今頃、

ひたすらジャムを作っていましたが、実は、

心密かにこれを作りたいと願っていました。

 

 

少し離れたところにあるスーパーで見つけました。

ちょっと小振りな花梨の実は、とてもいいにおいがして、

その空気に浸るだけで何だかほっとします。

 

これを使ってシロップを作りたいと、ずーっと思っていました。

ただ、花梨の実は当然生食はできないから、

ジャムかシロップ、砂糖漬けくらいしか作れませんが、

冬の間の楽しみをひとつ増やそうと、大人買いして来ました。

 

 

この種と周りのワタに薬効成分があるらしい。

作る段取りは他のジャムと少し違っていて、煮る時に水を加えます。

1センチくらいの角切りにして、最初は砂糖を加えず、種と一緒に水煮にします。

そのままに詰めればジャムになるし、実と種をザルで漉して

砂糖を加えて煮込めばシロップになります。

 

というわけで、完成!

 

 

ほんとに、いい色です。

これを作りたかった!

 

シロップになっても、ちゃんといいにおいがして、

少し酸味のある、おいしいシロップができました。

そのままなめたり、お湯に溶いてもおいしいですね。

 

純粋に意図すると、必ず実現します。

 

力まず、こっそり意図するくらいがいいようです。

そしてその後は忘れてしまう。

あまり引きずっていると、ネガティブな方にシフトしてしまいます。

一番必要なタイミングで、願いは実現しますから、

それまで、そっとしておきましょう。

 

今回もいいものができました。