習い事・・・ | 茨城県ひたちなか市 nobuyukiのスピリチュアルアート アクセスバーズ

茨城県ひたちなか市 nobuyukiのスピリチュアルアート アクセスバーズ

敦之です。スピリチュアルアート、アチューンメント、ヒーリングなど、様々な形の癒しをご提供しています。

今日、小学校時代のそろばん塾以来になるんですけど、

習い事を始めました。

 

 

相方と二人で、クラシックギターの先生を訪ねて、

月に2回のレッスンを受けることになりました。

 

仕事以外のことで、ものを教わるということがとても新鮮で、楽しくて、

心の奥の、そのまた奥の方で、灯りがポワッと点いた感じです。

 

クラシックギターの先生というと、

厳格で、基本に忠実な堅苦しい印象を持ってしまいますが、

今回訪ねた先生はそういうイメージをきれいに溶かしてしまう、

とても楽しくて、フランクで、そして自分の考えをはっきりと伝えてくれる人でした。

 

 

最近、大きな変化の中にいる、という話をしていますが、

自分の周りの人たちが、ほとんどすべて自分を前に押し出す人なんですね。

いまさら心を開く必要がないくらい、オープンでストレートな人たちに囲まれていると、

自分もつられてしまいます。

 

もしかすると本来の自分が、そういうキャラクターなのかもしれない。

そうなってもいいと、許可したんでしょう。

まぁ、自分が変わったから周囲の環境がつられて変化した、とも言えるけど、

当分続きそうな感じです。

 

純粋に音を楽しむ、

楽しむために必要な基本があって、それを習うのが今回の目的、

だったはずなんですけど、

それ以外のことも併せて体験することになりそうです。

 

さそり座満月の今日、素晴らしく楽しい冒険が始まりました。

このスクール、これからどこまで盛り上がるんだろう!

 

 

今日もまた。大満足の一日でした。