ジャムとギターと瞑想 | 茨城県ひたちなか市 nobuyukiのスピリチュアルアート アクセスバーズ

茨城県ひたちなか市 nobuyukiのスピリチュアルアート アクセスバーズ

敦之です。スピリチュアルアート、アチューンメント、ヒーリングなど、様々な形の癒しをご提供しています。

買っちゃいました。

 

 

ギターを買うなんて、何年ぶりだろ・・・

初めてのクラシックギター

 

少し前に相方が手に入れて、

うれしそうにしているのを遠目に見ながら、

いいなあって思うようになりました。

 

ちょっと自分もほしいと思うようになってました。

 

 

最近、もっとがんばらないと、という思いこみの強さに嫌気がさしてきたというか、

遊んでいない自分をとても気の毒に思えるようになっていましてね。

少し前まではそこにさえ気づかなかったくらいです。

 

これはいけません。

 

そんな自分に気づいたのは

ジャムを作るようになってから。

 

無心になれる時間を手に入れたことが

少しずつ自分の意識を変えていたようです。

 

 

で、手に入れたのはタカミネの「田園」

50年くらい前のものらしく、社名ロゴも漢字の頃ですね。

基本的なコンディションが良く、目立った傷もなくて、

これは掘り出し物だった!

 

 

ペグ(糸巻き)はさすがに痛みが激しかったので新しいものと交換しましょう。

 

 

ギターの音って、気持ちが落ちつくんです。

CDを聴いていてもリラックスしますけど、

自分で好きなように音を出して、その音に浸っていると、

それだけで幸せな気分になれます。

 

感情のうねりや、心の波を平らにして、

ノイズのない思考を創り出す。

きっと瞑想の状態に入れると思うんですよ。

 

 

これからペグを注文して、弦を新しくしましょう。

どんな音が出るんだろう。

楽しみだね。

 

スナフキンみたいに、ポロンと弾いて、

ちょっと暢気な時を大事にします。

 

そう

 

休むのも仕事