どうぐのはなし | 茨城県ひたちなか市 nobuyukiのスピリチュアルアート アクセスバーズ

茨城県ひたちなか市 nobuyukiのスピリチュアルアート アクセスバーズ

敦之です。スピリチュアルアート、アチューンメント、ヒーリングなど、様々な形の癒しをご提供しています。

 

えんぴつ

 

というより鉛筆の替え芯を買ったんですが、

これがほんとにすごかった!

ホルダーは前から使い慣れているもので、

今回は2Bの芯を選びました。

 

この鉛筆のどこがすごいって、実に滑らかなんですよ。

引っかかりもないし、筆圧のかけ加減と線のかすれ具合が

こっちのイメージとぴったり合っていて、本当に気持ちいいです。

 

芯削りがまたいいんだ。

 

芯だけを削るからあまり削ってる実感はないんですが、

今までの鉛筆削りとは別物です。

先端を0,5mmのシャーペンの芯みたいに削ることもできるので、

細い線を続けて引く時に便利ですね。

 

文字を続けて書く時や細い線を引く時には、

芯の太さが一定のシャーペンのほうが都合がいいし、

削る手間とか無駄を考えると、鉛筆って役目が終わっていたような気がしていましたが、

この書き味を経験すると、手放せない道具になりましたね。

 

「書き味」って何味?

 

そうだね・・・

スプーンに山盛りのホイップクリーム味ですね。

柔らかめの芯だからこういう感じなのかもしれませんが、

これで下描きやスケッチも楽しくなるというもんです。

 

 

それにしても、

鉛筆の芯1本でこんなに幸せになれるなんて、

なかなかいい人生ですね。