どうぐのはなし | 茨城県ひたちなか市 nobuyukiのスピリチュアルアート アクセスバーズ

茨城県ひたちなか市 nobuyukiのスピリチュアルアート アクセスバーズ

敦之です。スピリチュアルアート、アチューンメント、ヒーリングなど、様々な形の癒しをご提供しています。



先週、いつもの画材屋さんで筆を仕入れてきました。



右から2番目の、細くて長い筆です。


一番右の標準的な細筆に比べると、

約2倍長くて、太さは半分くらいしかありません。



「ライナー」と呼ばれる、細くて長い線を引くための筆で、

それ以外にはほとんど使いようがありません。


この前描いた「共鳴」 という作品の白い細線は

このライナーで引いたものです。



基本的に、筆の善し悪しは実際描いてみるまでわかりません。

大体値段通りのようですが、中には掘り出し物もあるし、失敗もありました。

値段や見た目だけでは判断できませんね。


大切な道具ですから、ダメージを与えないように注意していても、

筆としての性能を維持することはできません。

消耗品ですから必ず劣化していきます。


一番左に写っている筆が今使い慣れているものです。

しばらく現役を続けていきますが、その跡を継ぐものを探す時期に来ているようで、

今度の筆は活躍してくれるでしょうか。


たった一つの用途しかない道具ですが、

期待通りの結果を出してくれると本当にうれしくなります。

普段は筆立ての隅に隠れて目立ちませんが、

私の気に入りですね。