りんごの砂糖煮を作ったので、




これが豆介とじじばばに好評なのです。





学童で先生に頭を叩かれた。
ボクが悪かった、砂を撒いてた。
でも怖く怒られて、頭を叩かれて
凄くじゃないけど痛かった。
友だちを叩いちゃいけないとか言うのに
なんで先生は叩いていいの?

学童帰りに豆介が泣いて訴えてきたから、
別の先生に伝えたらいきなり本人呼んできて、
結果、豆介は怖がる。

でもその先生は認めない。

悪いことしたからきつく言っただけだ
と主張して、豆介を黙らせただけで、
認めず謝らず。

様子を見ながら対策を検討。
豆介は怖がって泣いて、
話しても腑に落ちず泣いて、モヤモヤ。


学童の連絡帳に書いて欲しいと言うので
書いてみました。
逆に学童行くの怖くならない?
大丈夫?と聞いてみつつ、それでも
書いて欲しいと言うのでね。

明日はどんな回答あるかな?


そんな合間に従姉から伯母のことで
あれこれ今後の相談なんかのLINEもあり
父の入院のことで、私のきょうだいたちとの
LINEやりとりもあり、何だか最近は
メンタル方面が疲れまくってますよ。

いろいろ起きるときって重なるもんだよね。