今日のお弁当お母さん赤ちゃんお弁当下矢印
ハロウィン星のオムライス(ウインナー・玉ねぎ・卵)
味付け記録:塩コショウ・コンソメ・香付の醤油・ケチャップ・ナツメグ・オレガノ
おばけくん豆介が育てたブロッコリー
ハロウィンプチトマト
おばけくん豆介にはゼリー2つ


お昼前くらいに副担任が代わりにクラスを見てくれてたそうなんですが、その先生が豆介に

ニコニコ豆介くんのオムライス、すごく可愛いね!

ってほめてくれたって豆介が得意気に私に話してくれました。
作ったのお母さんですよ、豆介さん(笑)



豆介が昨日、園のミニ畑で育てた自分のブロッコリーを収穫してきたので、お弁当にも入れましたが、無農薬だから葉っぱも食べられるよと、先生が葉っぱも持たせてくれてたし、せっかくなのでブロッコリーポタージュを作ってみました!


綺麗なグリーンを見て、豆介が

赤ちゃんグリーングリーンスープだね!

あら、可愛いネーミングおねがい
食べやすいサイズにカットしてトーストした食パンをさしてあげると大喜び爆笑

でも葉っぱの青みがやっぱちょっと強め。
たぶんそうだろうと思って、牛乳やポテトフレークを混ぜたときに、一緒に市販のポタージュスープのもとを一袋追加して作ってたので、なんとか豆介も食べきってました。

葉っぱなければ普通に飲めそうかな(笑)


園でも豆介が先生に今朝はブロッコリーのグリーングリーンスープを飲んだことを話したら、先生が、そんなスープ先生も飲んでみたいから、おうちに行ってもいい?って言ってたと喜んでました。

もちろん来ませんけどね(笑)
そう言うと子どもたちがとっても喜ぶんだそうです。
先生がよく子どもたちに言ってるみたい。


今日はまたもや豆介の足に引っ掻き傷。

またいつものあの子にやられたそうです。
先生には言わなかった…ていうか、午後から担任が勉強に出掛けたらしく、副担任やほかの先生には話してないみたい。

急に爪を立てて来たと言って、膝上を横に10㎝ほど赤い傷が走ってました。
はー、何回も怪我させられるとさすがに嫌だよねー、傷が小さくてもね。


明日は幼稚園行事でお休み貰ってるので、私も様子を見ておこうと思います。