金曜から抗不安薬飲んで眠れてますが、日中も眠気が残ります。

もともと眠れてない日々だっだから寝たりないのもあるけど、効きすぎなのかな?
1つは調整していいといわれてるので様子を見ながら。


確かに仕事のことを悶々と考えなくて落ち着いてるんだけど、根本解決になってるわけではないのよね。




STAY HOMEのため、今日は豆介もおうち遊び。
土曜は外で体を動かして、日曜はおうち遊び…みたいにしてます。

私はマスク作りの続きをしてたら、母から要望が。

親戚の高齢者(80代)にも作ってやってくれと。
1人は肺に疾患あり、もう1人は体力落ちぎみ。


かなり前、切れ端を縫い合わせたままにしてた生地があったので、それを外側に、内側にガーゼを使って高齢者ふたりにもマスクを2枚ずつ作って、念のための消毒して郵送で送ることに。
和柄のだから渋可愛いのが出来たのに、写真撮ってなかった笑い泣き


これは豆介の分の一部下矢印
(公開しないとかいいつつ、豆介のだけ)


雑がばれるのでスッと流すように見てください笑い泣き
粗目立ちしないように写真の色を押さえてます笑


でも作ったうちの6枚分のゴムがなくなりました宇宙人くん
急遽親戚にも作ったんで、予定より早くなくなっちゃったわ。

もうマスクゴムは手に入り辛いから、どうしよっかなー。
大きめに作ってるのもあるので、保存しておいて、小学生になってから用にするかな。
豆介のマスクはたぶんかなり増えてます。

2歳くらいから付けさせてるから毎年成長と共に大きくして、今年はプリーツマスクにしたし。

2歳のときのはさすがに小さすぎて笑い泣き
これがちょうどよかったんだなぁって思うと、成長の早さに度肝抜かれますね。


立体マスクをずっと作ってたけど、プリーツマスクの方が私と豆介にはいいみたいウインク





明日、仕事か。
豆介も風邪症状あるのよね。
風邪症状あるときは登園自粛してくれって言われてるのよね…。
どうしようかなぁ。

休んでみようかな、私も。