今日のお弁当はお母さん赤ちゃんお弁当下矢印
ハート炒飯(ウインナー・人参・ピーマン・玉葱・アスパラガス・ちりめんじゃこ・卵)
ハート海苔巻きチーズ
ハートフルーツトマト



私にとっては地獄の1日。
癒しのRちゃんが有給なものですからねえーん

でも朝ドラ『スカーレット』で武志が書いてた『今日がいつもと同じ1日なら、特別な1日』(だったかな?)。

そだね、きっと自分次第だから…地獄の1日にしないように頑張る…と思ってここまで出勤前に書いときます。

星星星星星星星星星星星星星星星星

さて、お昼休みです。PM0:19

朝イチから電話鳴りまくりで1人でてんやわんやアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

もちろんわからないこと多いので、となりの(席の)トトロさんに確認するんですが、トトロさんは結構投げやりなとこあるんで、実はあまり聞きたくない相手。
でもこの人しか聞く相手いないから、今日は仕方ありません。
人事異動の時期は、ややこしやな問い合わせ多いのかなーえーん

豆介の様子をじいじにメールしてみたら、

『おりこうにするから』と豆介から笑い泣き

してなかったんかいハッ

今日はいつもより少し遅くなりそうな気配なので、出掛ける前に豆介にも伝えていますが…夕飯どうしようかなー。

星星星星星星星星星星星星星星星星

PM11:05追記下矢印

必死に電話対応こなして、なんとか17:20に帰宅!
ほんと、きっつい1日だった…特別な1日にしたいよ。このあと。


夕飯は豆介から担々麺作って!と言われてましたが、私がお腹ペコペコで疲れてヘロヘロだったので、買い置きしといた冷凍パスタをチンしてる隙に、普通の赤いのとレモン風味の黄色のカニかまを皿に出してマヨネーズ、灰汁抜きしてあるワラビを軽く下茹でして、ツナと混ぜてサラダにして。

はい夕飯できあがり!
バクバク食べてくれましたよ下矢印


今日はブロックで作った『モデルハウス』も壊さずに見せてくれたけど、朝、出勤前に豆介が家をくれました下矢印家


2階建てらしいけど、どうやら1階に見えるので、たぶん地下があるんだな爆笑



豆介は今日、ひいばあばのとこに行って、みんなでカルタして遊んで楽しかったと言ってましたが、寝かしつけたあとにじじばばからおもしろネタを聞きました。

テーブルにね、これがたぶん2枚だけあったんですよ下矢印
大人が食べてて、残ってた2枚。

どうしても食べたかったんでしょうね。
おやつのあとに豆介がキッチンの食器棚の隙間に入って何かしてるから、

おばあちゃん何してるの?

ってたずねたら、明らかにキョドってるのに

赤ちゃんナニモシテナイ

って和室に行ったらしく、そのあとすぐに

おじいちゃん豆介に何してるんだ?

とじいじがたずねると

赤ちゃん(モニモニモニモニ)ナニモ…

と言いかけたんで

おじいちゃん口の周りにいっぱいついてるぞ

と言い、ティッシュで口元を拭いてやるとそのままべーっと吐き出したんだってさ。

カカオ88%は苦かったんだろうねー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
でもどうしても食べてみたかったんじゃないかな。
苦いからダメだよってあげてなかったから、どうしても食べたい、食べてみたいっていう好奇心が勝ったんだろうね笑い泣き 

ばあば曰く、キッチンにあったビニール袋に隠れ食いしたチョコの包み紙がこっそり入れてあったんだとか 笑

その豆介を想像するだけで爆笑してしまいましたよ。

あー、ありがとう豆介爆笑
特別な1日になったよチュー