今日のお弁当は赤ちゃんお弁当下矢印


クリスマスツリーナポリタン(ウインナー・人参・玉葱・ピーマン)
クリスマスツリー豆介が育てたほうれん草のバター炒め
クリスマスツリーカラートマト


朝食に昨日のケーキの残りを豆介と2人で食べて、満腹ショートケーキ


誕生日の夜も(正確には朝も昼も)、結局いつもどおり調子に乗りすぎて叱られるパターンの豆介は、今朝もいつもどおりえーん

園の玄関でもしつこくぐずっていたため、担任が玄関に来てくれてたのに挨拶もできず、昨日のお誕生日はケーキ食べたの?とか質問してもらってることに、ボソボソと「たべた」とのみ返答。

なので、先生もいる前で豆介に再度、何が良くなかったのか、次からはどうしていこうかなどを話して、約束した豆介を担任が褒めてくれる形で少しテンション上がり始め、ようやく笑顔で行ってきます。

5歳になりたての反抗期真っ最中の豆介です。
まだまだ自己中な時期だし、でも社会性も少しずつわかってきてるとは思うし、日々成長してるんだなーと……私も自分に言い聞かせながらなんとか子育て頑張りますウインク




さて、その私は前の職場の友人と2人でランチへパスタコーヒースイーツ
私も友人もパスタセットにしました。

大根を使ったポタージュとサラダ下矢印



ほうれん草のクリームパスタはクリスマスツリー仕立てでした下矢印
可愛いし、おいしかったー!



デザートはダブルショコラタルトとハーブティーウインク下矢印



お昼がパスタのつもりだったんで、豆介のお弁当もパスタにしたんだけど、この今日のランチは内緒ですニヤリ

2時間半ほど2人で喋り倒しました笑い泣き

お迎えに間に合うギリギリまで話して、まさかの会計で友人が「就職祝だから、私が奢る!」とびっくり
ダメダメダメ!って断ったけど、お願い!と言われて、ありがたく奢っていただきましたニコニコ
ありがとうKちゃん!
またご飯いこうねー爆笑


直行で幼稚園へ迎えに行き、4ヶ月ぶりの歯医者へ歯乙女のトキメキ

前回の予約の頃に豆介の風邪とか、その後も行こうとすると風邪や私のめまいなどなどでずっと行けず、予約も思う日に取れなくて、飛び込みで行くことに。

当然待ち時間は長くなりましたが、気になってた豆介の抜歯後の経過観察もしてもらえて、すこしホッとしました。
私もメンテナンス。

次回は来月後半に予約して、これで一安心。


2人とも終わったのが18:00だったので、帰りにうどんを食べて帰りました。


豆介はそばを食べたがったけど、売り切れてたのよショボーン
今度はそばを食べに、美味しいお蕎麦屋さんにでもいこうねウインク