豆介、ゆうべは寝言と言うより楽しそうに『うふふふ』って何度も何度も笑ってました。

1度はムクッと起き上がって、カーペットの上に手を伸ばして、何かを掴もうとして、何度も何度も手をにぎにぎしてたので、可笑しくて可笑しくて笑い泣き

はー、もう寝てるとき天使で可愛いなぁ照れ
起きてるときは大変で疲れちゃうよー、母はー!


朝聞いてみたら、ディズニーランドとかに行った夢を見てたんだそうですジェットコースター
まだ連れていってないけど、夢で行けて良かったねウインク



さて、金曜日ニコニコ
今日のお弁当はお母さん赤ちゃんお弁当下矢印


ぽってり苺塩えんどう混ぜご飯
ぽってり苺いわしの味噌煮(缶詰)
ぽってり苺ウインナーと豆乳入りだし巻き玉子焼
ぽってり苺スモークチーズ海苔
ぽってり苺ブロッコリー
ぽってり苺プチトマト
ぽってり苺豆介にはゼリー2個



最近、いろんなママさんたちとの交流が出来てるお陰で、同い年の子どもを持ついろんな年代のママたちの話が聞けて楽しい毎日。
来月から短期の仕事はするけど、こういう交流は可能な限り続けたいとも思ってます。


豆介、今日も楽しく過ごしておいでー下矢印



本日は担任がお休みだったから補助の先生が入ったんだけど、例のOT先生だったみたい。
まぁ、こちらは普通にしてるんで、あちらも普通にしてる……かな?
でもなんか最近じっと見られてるときあるから、ちょっとね。

またそのうち話してみようかな。


今日ついに、前々から個々のママさんたちと『お茶したいね』と話してたのが実現しそうな雰囲気。

年長者の私がグループLINE立ち上げさせられて、招待して、子どもたちが寝る頃にちょっとLINE送ったら……みんな面白すぎて止まらなくなって大変でした笑い泣き


今回クラスとは別枠でグループLINE作ったけど、参観日にでも…本当はクラスのママたちみんなと集まれたらいいのにねって話もしてるのです。
一部グループが出来てるので、この春から入った園児のママさんたち含めて、若手ママたちは声をかけづらいみたい。

せっかくなら子どもたち同様、親たちも楽しい関係でいられたらいいんだけどな。
人見知りとか苦手もあるだろうから、気軽に声をあげていいものか…。

楽しそうだけどねーウインク



手直しついでに短くカットしたら、またコザルになっちゃったラブ下矢印