今日は雨だからレインコート着て自転車かなーと思ってましたが、出勤する頃にはなんとか……止みそうで止まなそうで………降ってる??あ、上がりそうかな?

とりあえず自転車で行けるからいいや自分探しピンク八分音符
疲れるけど楽しいんです、自転車に乗るの昔から好きだったから自分探しハート

ただ4年ぶりに乗って漕いでみたら、左のお尻の辺り、20代前半のときにレントゲンで骨が欠けたように写っていた箇所の痛みがひどくなっていましたminiシュン
でもこれから2ヶ月半は頑張るつもりテル子


今日のお弁当はテル子テルオご飯ご飯お弁当矢印
ぼーるブラックタイガー海老とアボカドのバター炒め
ぼーる豆乳入りだし巻き玉子焼
ぼーる魚肉ソーセージ(減塩のやつ)
ぼーるカラートマト

今日はふりかけが残り少ないの忘れてて、私のはスッカスカふりかけ。

夕飯メニューで作ってたアボカドバター炒めをお弁当に入れてみたけど、冷めても美味しかったわピンク八分音符
帰宅して豆介に尋ねると可愛いこたえが。

テル子お弁当美味しかった?

テルオおいしかった!ぜぇーんぶたべたよ!はみがきもしたよ!

テル子そっかー、偉いねぇ!お弁当何が入ってたっけ?何が美味しかった?

と、どれくらい覚えてるものなのかときどき聞いてみてたんだけど、今日は

テルオうーんとねぇ……あぼかど!と!エビ!あっ!ぜんぶ!!ぜんぶおいしかった!

思わず笑っちゃいました笑笑笑
どうした?気を遣ったのかしら?って思ったけど、どうやら全部好きなものばかりで、本当に全部美味しかっただけみたいテルオピンク八分音符

魚肉ソーセージも好きなんだよねー。
卵焼きは入ってないと文句言われるしさーパステルパステルパステル
海老はとにかく大好きでしょ?
アボカドもお誕生日に食べさせたら、すっかり好きになっちゃったしね。



豆介はといえば、最近、トレーニングパッドに平気な顔しておしっこを漏らす常習犯になってきてて困ってるので、今日はむしろパッドをつけずに気持ち悪さを思い出させようと言うことに。
寒さのせいとも限らないのです。
トイレに行くと遊びを中断しなきゃいけない。
だからパッドにしちゃうみたいでブリーフ

私が帰るとほぼ同時刻にじいじと公園遊びから帰ってきた豆介。
車から下ろして玄関まで来て……

「あれ?お漏らししてるじゃーーーーーん!びっくりびっくりびっくり

ということは………そう、チャイルドシートも濡れてましたムカッムカッムカッムカッムカッムカッムカッムカッムカッ
シートカバーとか洗えるものは全部はずして洗濯右うず右うず右うず右うず右うず汗

じいじ……さすがに外遊びするときは寒いからパッドつけないと………。
こういうとこわかんないのがじいじなのよね
パッドつけないと言ったのは家の中のこと。
外遊びだとトイレは遠いときもあるから、間に合わないじゃん。
でも見ててもらってるので文句は言いません。

とりあえずしばらくは洗濯物が増えてもいいから、トイレに行くこと覚えておくれテルオwc

夕飯はこれで手抜き料理矢印
野菜切って、炒めて上のと絡めて、
はい、できあがり矢印


夜は豆介の髪を2ヶ月ぶりに切ってあげました。
before矢印
after矢印
ちょっと軽くしてあげたつもりパステルパステル
かなり上達したと自分では思ってます笑テル子



あ、帰りついて自転車から降りた途端、左股関節近くの筋?か何かに激痛が走りまして、もともとここにもよく激痛起きるんだけど……例えばむかーしの手術で筋とかを傷つけることがあったとして、それが原因で強い痛みとか背筋をピンと伸ばして立てなくなるとか………20年以上続くものなのかな?

帰宅直後よりはマシだけど、痛みは続いてますminiシュン


さて、ただいまうちの職場にインフルエンザ流行中で、全員マスクしております。
ドキドキの職場環境ですが、乗り越えたいと思いますぼーる
おやすみなさい星