黄巾賊を倒し、官軍(何進軍)や董卓軍と熾烈な争いを繰り広げていました。

玉璽さえとれば、あとは楽勝…。

だったはずでしたが、相手陣営に駆虎呑狼を仕掛けられました。

それも1回や2回のレベルじゃありません。

さすがに謀反人は処罰しました。

中級以上だとよくある話です。

普通の社会でもご法度です。


その末に、大勢力を誇っていた何進軍も倒しました。

何進大将軍が腐らせたわけじゃないけど、漢王朝は一度滅ぶべきでした。

(前漢・後漢とあった時点で滅んでましたが)


官軍を成敗した時点で、孫堅陣営(厳白虎も)と戦うのみとなりました。

水上戦の強い孫堅軍。

けっこう手こずりました。

最終的には追い詰めましたが、killには惜しかったです。

思うに、呉王朝は倒しにくく、プレイしやすいのかもしれません。


こうして、中華統一を成し遂げました。

歴史イベントを出すなどの目的てやってたはすが、普通にクリアです。


『FFⅢ』もいいけど、いまは慣れた『三國志Ⅴ』ですね。