『武将風雲録』をクリアしましたので、劉備プレイを再開します。



と言っても最初からですが(笑)。

これもセーブ1に入ってた時のまんま。

わかっちゃいるけど…

下邳の城壁の補修をやっちゃいます。

『信長の野望 創造』だと、改修になるんでしょうか。


この次の月(前月もあるかも)に、曹操陣営の屯田政策のイベントが起きます。

曹操陣営が得するだけのイベントです。


下邳のメンバーで内政担当者に開発させ、1年以内になんとか補修が終了。

その間に、皇帝・袁術のいる寿春を攻略しました。

商人所在都市だけでなく、玉璽もいただきました。



乗っ取った寿春でも民衆が困ってましたので、華佗先生を探し出して、救いました。



武器も2つ揃え、生産都市も獲得しました。

ここからどう拡張していくか。