このゲームブログがあんまり更新されてませんが、よく考えると忙しさに縛られてあんまりゲームができてませんでした。


ここで、なんでゲームブログを書いたかを振り返ってみます。

まず、きっかけがNTTdocomoスゴ得コンテンツに『信長の野望 武将風雲録』などが入ってたことでした。

スゴ得コンテンツに入ると携帯料金がお得!

そんな理由で様々なコンテンツに入ってたことで、ゲームブログを書くようになったと言えます。


そして、2020年の新型コロナウィルスによる自粛で、更にゲームへとのめり込むようになりました。

iPhone📱に変えてもゲーム熱は変わらず、ブログも更新されました。


去年、新型コロナウィルスが5類に移行し、ゲームに集中しなくなったことが、ブログの停滞になりました。

儲け以外でゲームのYouTube動画を投稿していたのが、ある日やめたのと一緒です。


いま、違うことで忙しくなっています。

落ち着いたとしてもこのゲームブログに戻るかは微妙なところです。

ブログ更新をお休みします。

気が向いたら、また書きます。