『三國志Ⅴ』や『サガ2』が停滞気味です。

特に『サガ2』に至っては、攻略に手間取っています。

…で、原因を考えました。

プレイヤーの私の腕前⁉︎

それを言っては元も子もないです。


足を引っ張ってる原因を考えると、モンスターに肉を食わせて改悪したことでした。

くじ運の悪さもあるけど、弱体化したモンスターに振り回されてしまい、肝心の戦闘が鈍くなりました。


なので、モンスター→人間キャラに変更してみます。

今回はスクショの編集はしてませんが、だいたいこんな感じで進めていこうかと思います。


ちなみに、前回のスタートしたパーティーはセーブ2に保存しました。

数字が29とか30になってるのは、セーブ回数です。

これが99を越えると、1に戻ります。


やり直しプレイになるかもしれません。

できれば最良の形で現段階のステージまで進めていけたらと思います。