アシュラにより、体調不良にされた神官カイ。

ミクロ化のために、巨人族の街へ「ちいさくな〜れ」を探しに行きます。

途中、ジョニーという何か秘密のある男と会うのですが、そのことを解明するために道具屋と話す必要がありました。

そのスクショはないのですが、道具屋と話す前に、父親と再会するシーンがありました。

…すいません。こんな名前をつけたのは私です。

どうしても主人公が人間のほうがしっくりきたので。

メカやモンスターだと…。


道具屋と話し、ジョニーが巨人族の家について話したところで、街の隣の巨人の家へ。

色の違う石垣が隠し扉でした。

隠し扉🚪から入り、ネズミ穴の2箇所を入ると、秘宝と共に「ちいさくな〜れ」を手に入れます。

ジョニーに棚をよじ登ると取れると言われましたが、スクショで示すこんな感じで取れました。


「ちいさくな〜れ」を持った状態でカイに話しかけると、体内へ入ります。

今回のダンジョンの様子は単純だったので、スクショは撮りませんでした。

脳以外の人体の端々を行くだけだったので。


秘宝を獲得し、脳に辿り着いたところで、ボスのマクロファージと対決します。

体内からの侵入を防ぐマクロファージ。

免疫機能が働くのは、よく考えたら自然のことなんですね。

とはいえ、アシュラが送り込んだ刺客。

なんとか倒し、秘宝を獲得します。


今回はカイを助け、第1章は終わりです。

この先、新たなストーリーに進むわけです。

YouTubeで見かけたのですが、昔のファミコンソフトで「カイの冒険」というものがあったそうです。

なかなか難しそうなゲームソフトらしいです。

全然興味なかったけど。