最初の戦いを終え、すぐそこの町で買い物した後、カイの神殿へ。

この神官・カイが絡んだストーリーがあるのですが、のちのブログで語ることでしょう。

父親の行方を聞いたあと、南の森へ向かうことになります。


木を隠すには森の中

そんなことわざがありますが、森の中にアシュラ軍団のアジトがありました。

秘宝を持ち出し、トンズラこいたところで、残った秘宝を獲得します。


アシュラ軍団を追いかけるために、カイの神殿へ行き、そこでカイが仲間に加わります。

カイの能力値はこちら。

持ってるものが優秀です。


そこからアシュラの基地へ向かいますが、その途中の町でお買い物…。

高いものばっかりですが、気にしないで進みます。

天の塔というこのゲームの中心の建物がありますが、その行手を阻むようにアシュラの基地があります。

攻略サイトを見ないで進めてたら、いつのまにかボスのところへ。

ライノサウルスが番をして待ち構えていました。

エスパーの冷気やカイのサンダーの書がカツカツになりましたが、なんとか倒しました。

アシュラの基地が消えて、天の塔に登ります。

入り口のところでカイとお別れです。

天の塔2階、砂漠の世界にたどり着きます。

ここにアシュラが控えています。

1階の戦いは、ほんの小手調べだったのか。