ここから朱雀討伐になるわけですが、昔やった時もこの辺で相当時間をくったように思います。


その前にチェーンソーをゲットです。

これが後ほど大きな役割を果たすわけですが、いまは触れないでおきます。


都市世界に入ると、朱雀に早速ちょっかいを出されます。

にげる一択ですが、簡単に逃がしてくれないので、ここは必死に…。

ゲームに必死になっても冷たい現実は変わらないけど。


こんなアドバイスもいただきました。


しかしまぁ、都市世界は荒(すさ)んでるだけじゃなくて、物価も高いですね。

「この都市世界や欧米では高くて当たり前なんだ。

岸◯政権下の日本なんてなぁ…」

現実世界の物価高でまともなことを言えてる奴らが少なくなりましたね。


そうそう、この都市世界はヤンキーどもが跋扈してる世界なんです。

地下鉄路線で女の子が絡まれるかと思いきや、暴走族にタイマンを申し込まれるわ…。

でも、安心してください。

白虎陣営の時のように親衛隊とケンカする事態にはなりませんでした。


アキバやアメヨコに行けば、必要なアイテムが手に入るとのこと。



てか、これって東京🗼がモデルですよね⁉︎


総長からバイク🏍️を借り、東京っぽい都市世界を走り回ります。


ここからアキバやアメヨコに行くわけですが、バイク入手のところで切ります。

2、3回に分かれるかな。


さて、四聖獣と四季を重ね合わせて表現することがあります。

メジャーな言葉もありますが、この文字で季節がピンとくるはずです。


青春 朱夏 白秋 玄冬


今回の曲はこちら。

蓮井朱夏(菅野美穂)「愛をください」

かなり昔、辻仁成さんのグループzooが作った曲をカヴァーしたものです。

この曲が出たのも20年くらいも前だけど。