ゲームボーイ初のRPG『魔界塔士Sa・Ga』。

短く終わると思ってたら、意外とかかります。


塔を登り、空中世界に入ります。

またもシルクハット🎩の男の登場です。

一度クリアしてたから知ってるんですが、この男🎩はこのゲームに深く関わってきます。


流れる雲に浮かぶ都市に到達します。

この白虎に近づくには、懐に飛び込む必要があります。

何気にフラフラしてたら、パブでバトルになります。

HPは問題なかったけど、心の準備ができてませんでした。

戦いに勝つと、白虎の親衛隊に採用されます(⬇️)。

浮遊城を彷徨ってましたが、グライダー✈︎に乗っかった途端に放り出されます。

「まだアイテム取ってないのに」

そのままグライダーでうろついてたら、レジスタンスのジャンヌが絡まれるシーンに入ります。

「あっ! 進みすぎた‼︎」

順番を間違えて進んでしまいましたが、絡んだモンスターを倒します。

レジスタンスのジャンヌにお願いされるのですが、いまは立場上敵です。

とりあえず話を聞いて、空中世界を放浪します。


北東の隠し街に行き、アイテムを揃えます。

クリスタルやジャンヌの双子の話を聞くところで、話は一旦締めます。

たまたまプレイして思ったのですが、横にしたら、こんな画面(⬇️)になりました。

いままで縦画面(⬆️)でしてましたが、こんなに変わるんですね。

ゲームボーイかアドバンスか、そんな気分でプレイしますね。

スクショによっては大きさがまちまちになってくらかもしれませんが、ご了承ください。


「レジスタンス」というワードが出たところで1曲。

中島美嘉「RESISTANCE」

白虎討伐を果たしたら、いにしえの名曲が流れるかも⁉︎