あけましておめでとうございます🎊

2024年もよろしくお願いします。

辰年ってことで、🐉にしました。

西洋のドラゴンより東洋の龍の方がイメージしやすいですかね😅。

(画像は『ファイナルファンタジーⅡ』より)


年明け1発目からゲームの話題になります。

ゲームボーイで初のRPG『魔界塔士Sa・Ga』をスタートしました。

スマホアプリの『Sa・Ga COLLECTION』の画面から入ります。


ゲームボーイ版のパッケージって、こんなのでしたね。


ゲームボーイ版をイメージしてか、ほぼ白黒です。



ここで主人公を選ぶのですが、やっぱりカーソルをタップするんですね。


攻略サイトなどの根拠に基づき、にんげん・おんなにしました。

名前もそのまんま「おんな」にしました。


アドベンチャーギルドで仲間をかき集めました。

名前も見たまんま…。


能力の初期値はこんな感じです。




モンスターはゴブリンからはじめました。


表に出て、戦ってみました。


戦いに勝つと、モンスターの肉が落っこちてきます。

これが『Sa・Ga』シリーズの定番ですね。

食べると、ガイコツに変身。

能力は悪くないです。

ここからどう変化するかです。


職場の休憩時間などを使ってプレイしていきます。


ということで、新年1発目はこの曲で。

はなわ「佐賀県」