コーエーテクモゲームスのネタ以外は、ほとんど愚痴です。

今回、なぜかいつもと違うゲームネタについて語ってみます。

 

そのゲームネタとは、育成ゲームです。

「育てゲー」とも言いますね。

一昔前は、「たまごっち」がブームになっており、類似品が流出する始末でした。

 

そんな人気でも私には全く興味が持てませんでした。

 

似たようなゲームをやってたから、というのもありますが、理由は単純に「めんどくさかったから」でした。

ごはんやトイレの面倒を四六時中見なきゃならない。

そんな縛りがイヤだったからです。

実家でもネコを飼ってましたが、ヒステリックなネコと喧嘩してました(見ようによっては虐待とも言われてたかも😱)。

植物🪴ですら、水やりも満足にできない人間です。

そうなったら、リアルに子育てなんてできたもんじゃありません。

 

なぜ、このようなブログを書いたのか!

(このセリフは故・上岡龍太郎調に言うとリアルさが増します(笑))

最近、子育てに疲れた上司の愚痴を聞いたのと、芸能人や友人・知人の結婚・出産話を聞いてからの置いてかれた感が増したからです。

一人寂しくタヒぬのがイヤなくせして、結婚や子育ての話を聞いただけで疲労感が出る自分。

スマホ📱か携帯ゲーム機持ったまま、あの世にいってそうですね。