スタートするにあたって、攻略サイトに書いてあったことをチャート式に進めることにしました。

1ヶ月目 
①捜索と同時に見つかった人材が配下になるまでリセット

大概この画面になるが、根気よくリセマラしましょう

②褒美 
③編成して管輅に兵9999、配下に兵1を配分

2ヶ月目 
①管輅が南皮に移動 
②北海に移動

3ヶ月目 
①管輅が北平に戦争 少々苦労してでも捕らえる

②配下が戦争 敵の兵糧がないので待って殴るだけ 北斗を仲間にする

4ヶ月目 
①管輅酒宴 
②下邳に移動 
③建業に移動

5ヶ月目 
①廬江に移動 
②江夏に移動 
③管輅が江陵に移動

6ヶ月目 
①永安に移動 
②江州に移動 
③管輅が成都に戦争 建寧に逃げられなければ捕らえなくても良い

7ヶ月目 
①建寧に移動か戦争 
②管輅が雲南に戦争 
③動けるなら巡察で名声稼ぎ

尚、管輅先生は占卜(せんぼく)持ちなので、大きく兵を減らしたい時には落雷させるのがいいでしょう。

実際やってみました。
1ヶ月目で仲間を確保し、北斗先生のいる北平の近くまで移動しました。
3ヶ月目に進攻しましたが、結局ボロ負けでした。
結論、このステージは運ゲーです‼︎
リセマラの時点で、他のステージを含めても運ゲーです‼︎
そこまで強調することもないけど、「運ゲー」と言いたくなるほど、仕事もプライベートも上手くいってないようです。
私事をはさんで、失礼しました。

他のステージに行きます。