1593年、姉小路頼綱で天下統一しました。

正直、チートを使ってのプレイだったので褒められたものではないですが、クリアはやっぱりうれしいものです。


織田・毛利・長宗我部と倒し、最後は島津軍を倒すというありきたりのストーリーでした。

しかし、織田軍を殲滅させ、信長を部下にするあたりはスカッとしますね。

普通に考えたら、こんなセリフ出ませんよね。


世に知られた弱小大名・姉小路家でもエンディングはこんなものです。


神保家が隣接した形でプレイするなら、チートなしもあったでしょう。

しかし、織田家や上杉家に包囲されたとなると、かなりのゲーマーでない限りチートは使わないでしょう。


エンディングは、飛騨高山にゆかりのあるドラマのテーマです。

「赤かぶ検事奮戦記」オープニング曲

赤かぶの美味さに目覚め、ついたあだ名が「赤かぶ検事」。

あの薄切りの赤かぶの漬け物は、このドラマきっかけでハマりました。

とは言ってもかなり大昔のドラマ(書いてる私も再放送で知りました)。

ご存知ない人は多いかもしれませんが、木村拓哉の出てた「HERO」と並ぶ二大検事ドラマと言ってもいいくらいの名作です。