魏王朝(曹叡陣営)でクリアできました。

結論、そんなに募兵をかける必要がなかったようです。

大勢力の兵数に依存していれば、あっという間にクリアです。

236年6月のクリアですから、開始から1年半でのクリアになります。

 

呉王朝を分断したわけですが、その後どうなったか。

会稽に追い込んだ孫権陣営を倒し、処断しました。

跡を継いだのは、息子の孫登。

孫登陣営を荊州南部、南海と追い込み、最終的には放浪させました。

順番としては、孫登陣営にとどめを刺したのが最後になります。

 

一方、蜀漢王朝ですが、成都を乗っ取り、こちらも分断。

江州にいた劉禅も処断…。

残党を指揮していたのが、初期メンバーの簡雍。

簡雍陣営も募兵することなく、あっさり片付きました。

簡雍も放浪させ、蜀も平定しました。

 

結論、曹操陣営(曹丕・曹叡)ではクリアしやすいということですね。

次は3DSモードでのプレーですが、プレー陣営はまだ検討中です。

孫堅陣営(孫策・孫権)は考えてません。

 

今回は、この曲で。

今井美樹「PIECE OF MY WISH」

しっとりしたナンバーですが、この時期にぴったりな気がします。