新たな「三國志Ⅴ」攻略サイトを発見しましたので、ここに記載します。
 

三國志Ⅴの部屋

 

 

 

董卓、何進(この2人のブログは削除しました…)、馬騰に再チャレンジしても良かったのですが、もう少し読んでいかないとわからない点もありますので、今はゲームを中断します。
 
劉備つながりで公孫瓉ファンになった方がおられたのもわかりますが、公孫瓉よりも馬騰・馬超親子のほうが好きなんです。
 
正義を守るあまり、曹操に煙たがられた馬騰。
曹操に対抗心を持ち、歪んだ正義で周りに迷惑をかけた馬超(結局劉備に降って、いい奴になるのですが)。
 
端っこからの攻撃が有利というのもあるせいか、魏・呉・蜀の君主の次にやってみたいのが馬騰だったのです。
こういうネタは馬騰でプレー中に書くのですが、変な意味のにわかファンがいることも伝えたかったのです。
 
また新たな攻略サイトを発見したら、載せていきます。
 
今まで紹介した攻略サイトは、こちら。