西涼の徹里吉陣営をなんとか倒しました。
山を迂回して、城を2つ取るのは、思っていたよりも大変でした。
『武将風雲録』の野戦場・富士山を攻略するより大変でした。
プレーされたことのない方は、下の記事をご覧ください。
その後で、宛を取ったわけですが、長安を攻めるよりも楽でした。

もしかすると、これから先は、呉の孫権陣営を攻めたほうが良かったりするかもしれません。
 
長安制圧のために、成都には息子・劉禅を残しておきました。

 
劉備本人は、新野へ移動。
これで長安や洛陽からの魏軍の攻撃を牽制できます。
 
ちなみに、長安だけでもこの兵力。
守るのが張コウ。
油断なりません。
長安が取れたら、洛陽と汝南も取る予定です。