デアリングタクト、牝馬クラシック三冠達成!!

牝馬クラシック三冠達成!
しかも無敗で。
馬券こそ外しましたが、デアリングタクトは絡めてました。
しかし、万馬券等何が起こるかわからないのが、秋華賞です。
 
無敗で牝馬三冠達成という出来事に、「ウイニングポスト2 96'」のイベントを思い浮かべました。 
その時の画像もあれば良かったのですが、スクショがあるわけじゃないので、うろ覚えな説明になります。
 
新馬戦から9戦9勝の牝馬三冠馬。
有馬記念のレース途中で故障を発症し、やむを得ず引退。
数年後に産まれた初年度産駒の牝馬のそのコも無敗の牝馬三冠馬になり、有馬記念に出るのですが…。
 
ここまで来たら、想像で描いてたストーリーが実現されてるように思えてなりません。
 
秋華賞に続いて菊花賞も行われるわけですが、コントレイルがクラシック三冠を達成したら、牡牝クラシック三冠というなかなか見られないケースもあるかもしれません。
ゲームやマンガで思い描いてたストーリーか本当になるのでしょうか!?