内政している以外、何にも進みません。

ボッチでゲームしていると、アドバイスがなくて前進しません。
気楽なはずのボッチが、ここに来て辛くなろうとは。
 
YouTubeなどの動画も見ていますが、戦闘画面で強攻に行ってるだけです。
内政とか戦闘準備(もそうですが、肝心な部分)はカットか早送り。
疑問の解決になりません。
 
しかも曹操陣営のメンバーが優秀過ぎて使いどころがわかりません。

勉強できる奴、スポーツ万能な奴。
そいつらをどこに配置すればいいのかわかりません。
 
196年現在の曹操陣営のブレーン(政治力の順に並べてます)。
不足どころかもて余しそう。
 
196年の曹操陣営の豪傑(兵士数の順に並べました)。
(お、于禁将軍。バカじゃないのかぁ)
このアンダーラインのセリフは、HTB『水曜どうでしょう』 の「原付日本列島制覇」の伊勢編の大泉洋さんのセリフを拝借しました。
許褚や典韋もいますが、他にも優秀な将軍は粒揃いなんです。
 
勉強できる奴、スポーツ万能な奴は一人ずついればいい。
そんな調子だと敵にやられるのは目に見えてくるのですが、たくさんいたほうが物事がスムーズに進むので、どこをどうすればいいのか、迷います。
 
かと言って、動画をなぞってもパターンが違ってくるので、戸惑います。
 
結局、やる気がないのか!?
厳しい指摘されてもコメントに困るだけです。
機種変更も考えてるので、やっぱり停滞したまんまなんですね。