216年5月の劉備陣営の領国です。

ここまで来たら、中華統一は目前と言いたいところです。
しかし、なかなかうまくいきません。
 
28国・江夏(「えなつ」じゃなくて、「こうか」です)から攻めるにしても、18国・寿春や27国・柴桑に油断ならない武将がいます。
 
18国・寿春の夏侯覇(徐晃もいますが、兵力では夏侯覇のほうが上)。
 
27国・柴桑の周泰。
 
何回かリセットしてましたが、一騎討ち仕掛けてくるのはこの2人が多かったです。
 
前に進まないまんま、月をまたぎそうです。
 
ちなみに夏侯覇は経歴にもある通り、諸葛亮亡き後に蜀に逃げ込んでます。
司馬懿の被害者って必ずしも蜀のメンバーとは限らないんですね。