2021年8月の活動報告 | 衆議院議員 岸 信夫 オフィシャルブログ「の・ぶ・ろ・ぐ」Powered by Ameba

2021年8月の活動報告

8月の主な活動報告です。


離任予定のシュナイダー在日米軍司令官による表敬。司令官の2年半の在任中の功績に対する叙勲伝達式を執り行いました。





8/30には、米太平洋陸軍司令官に着任したフリン陸軍大将が表敬訪問。我が国を取り巻く安全保障環境が厳しさを増す中において、陸自と米陸軍等の協力は益々重要となります。




その他、グリーン駐日米国臨時代理大使、マッケイ次期駐日カナダ大使、エルーミ駐日チュニジア大使が相次ぎ表敬訪問。積極的に各国との信頼醸成につとめました。







8/24 パラリンピックの開幕にあわせて、ブルーインパルスも展示飛行を行いました。




東京2020オリンピック競技大会の成果報告。

自衛隊所属選手は17名が出場。女子柔道の濵田尚里1等陸尉、フェンシング(男子エペ団体)の山田優2等陸尉、レスリング(男子フリースタイル65キロ級)の乙黒拓斗2等陸曹が金メダル🥇濵田1尉は男女混合団体でも銀メダル🥈ボクシング(女子フライ級)の並木月海3等陸曹が銅メダル🥉を見事獲得しました。出場した選手の皆さんも、本当に良く頑張りました。





8/13は、終戦の日を前に靖国神社に参拝。





(↑写真はNHKより)


8/15は全国戦没者追悼式に出席し、先の大戦で命を落とされた全ての御霊に対し哀悼の誠を捧げ、不戦の誓いとともに、国民の命と平和な暮らしを守り抜く決意を新たにいたしました。



防衛省HP 8月の大臣動静

防衛省・自衛隊:岸防衛大臣の動静リンクwww.mod.go.jp