8/24 東京五輪成果報告とブルーインパルス | 衆議院議員 岸 信夫 オフィシャルブログ「の・ぶ・ろ・ぐ」Powered by Ameba

8/24 東京五輪成果報告とブルーインパルス

東京2020オリンピック競技大会の成果報告を受けました。新型コロナ対策の為オンライン形式でした。


自衛隊所属選手は17名が出場。
女子柔道の濵田尚里1等陸尉、フェンシング(男子エペ団体)の山田優2等陸尉、レスリング(男子フリースタイル65キロ級)の乙黒拓斗2等陸曹が金メダル🥇
濵田1尉は男女混合団体でも銀メダル🥈
ボクシング(女子フライ級)の並木月海3等陸曹が銅メダル🥉を見事獲得しました。
総メダル数は5つで過去最多です。

金メダルの3名には私から第一級賞詞を。銅メダルの並木3曹は第二級賞詞を受賞。おめでとうございます!



出場した選手の皆さん、本当に良く頑張りました。
日の丸を背負い、懸命に闘ってくれた事は、我々にとっても誇りです。

夢や目標を叶えた選手も、惜しくも目標に届かなかった選手も、次の目標に向かってまた頑張って欲しいと思います。感動をありがとう。


いよいよ本日からはパラリンピックが開催です。
ブルーインパルスの展示飛行も無事終了。
天気は曇りがちでしたが、パラリンピックのシンボルマーク「スリーアギトス」にちなんだ、美しい3色が描かれました。
部隊、隊員の皆さん、ありがとうございました。