2021年3月の活動報告 | 衆議院議員 岸 信夫 オフィシャルブログ「の・ぶ・ろ・ぐ」Powered by Ameba

2021年3月の活動報告

今年3月の防衛大臣・活動報告です。



先月に引き続き積極的な『防衛外交』を行い、「自由で開かれたインド太平洋(FOIP)」ビジョンの維持・強化の為、各国との連携を確認。さらなる防衛協力をしていくことで一致しました。


カナダのシンクタンク主催でオンライン開催された「オタワ会議」では、日本の防衛大臣として初のスピーチを行いました。










また、ブリンケン国務長官とオースティン国防長官が訪日。日米防衛相会談、日米2+2会合を行いました。


・日米安全保障協議委員会(2+2)共同発表


・日米2+2 共同記者会見

【記者会見】防衛大臣定例記者会見(火曜日と金曜日を基準)を掲載します。そのほか、臨時記者会見等についても随時掲載します。リンクwww.mod.go.jp










日インドネシア防衛相会談、2+2も行いました。









防衛医科大学校医学科・看護学科卒業式、陸上自衛隊高等工科学校卒業式、防衛大学校卒業式に出席し、卒業生を前に訓示を行いました。












第88回自由民主党大会。

リモートで地方と連接して開催となりました。





防衛省HP 2021年3月の大臣動静

防衛省・自衛隊:岸防衛大臣の動静リンクwww.mod.go.jp