岩国 新春の集い | 衆議院議員 岸 信夫 オフィシャルブログ「の・ぶ・ろ・ぐ」Powered by Ameba

岩国 新春の集い

岩国観光ホテルで新春の集いを開催いたしました。

第一部は5時から、「日本の未来をデザインする」と題して、周防大島・浮島出身で第一線で活躍中のグラフィックデザイナー新村則人さんをお迎えして新春講演会。
山口県選出 参議院議員 岸 信夫 オフィシャルブログ「の・ぶ・ろ・ぐ」Powered by Ameba-平成23年2月19日 岩国 新春の集い 山口県選出 参議院議員 岸 信夫 オフィシャルブログ「の・ぶ・ろ・ぐ」Powered by Ameba

新村さんにはグラフィックデザイナーとはどういう仕事かということを、「東京オリンピック」「資生堂」「エスタック」「無印良品」「マクドナルド」など、今までのご本人の仕事の内容から解説していただいたうえで、

「内閣府」「国土交通省」「民主党」などの例を出しながら、政治におけるデザインの必要性、政治にもデザイナーが必要な理由をお話いただきました。

山口県選出 参議院議員 岸 信夫 オフィシャルブログ「の・ぶ・ろ・ぐ」Powered by Ameba 山口県選出 参議院議員 岸 信夫 オフィシャルブログ「の・ぶ・ろ・ぐ」Powered by Ameba


山口県選出 参議院議員 岸 信夫 オフィシャルブログ「の・ぶ・ろ・ぐ」Powered by Ameba

また、後援会のシンボルマークを作っていただく過程で、いくつものアイデアのなかから、デザインが決まるまでを解説いただきました。

党の広報や選挙ポスターも新村さんなら斬新なアイデアも出していただけるかも。


第二部の懇親会は6時から、たくさんの方にお集まりいただきました。



山口県選出 参議院議員 岸 信夫 オフィシャルブログ「の・ぶ・ろ・ぐ」Powered by Ameba

新村さんには後援会のシンボルマークをデザインしていただき、バッジを作成。山口県選出 参議院議員 岸 信夫 オフィシャルブログ「の・ぶ・ろ・ぐ」Powered by Ameba 山口県選出 参議院議員 岸 信夫 オフィシャルブログ「の・ぶ・ろ・ぐ」Powered by Ameba

ご来場のお礼を申し上げ、国政の状況などお話しいたしました。
山口県選出 参議院議員 岸 信夫 オフィシャルブログ「の・ぶ・ろ・ぐ」Powered by Ameba 山口県選出 参議院議員 岸 信夫 オフィシャルブログ「の・ぶ・ろ・ぐ」Powered by Ameba

和やかな懇談会。みなさん最後までお残りいただきました。

山口県選出 参議院議員 岸 信夫 オフィシャルブログ「の・ぶ・ろ・ぐ」Powered by Ameba-平成23年2月19日 岩国 新春の集い

スタッフの皆さんありがとうございます。お疲れ様でした。