日本会議山口 総会 | 衆議院議員 岸 信夫 オフィシャルブログ「の・ぶ・ろ・ぐ」Powered by Ameba

日本会議山口 総会

12月1日 今年もあと1ヶ月

 山口事務所で打ち合わせのあと防府へ。

 8月より会長職を仰せつかっている日本会議山口の平成19年度総会が防府天満宮で開催。学問の神・菅原道真公ゆかりの地で会長就任のご挨拶と教育再生、誇りある国づくりに向けて力を尽くしてゆくことをお約束した。

 総会後、記念講演は教育再生機構理事長で高崎経済大学の八木秀次教授。1時間の講演の後、参加者と質疑応答を行った。


 


 夜は11月3日に行われた岩国西後援会発足式の反省会。役員が集まって慰労をかねた忘年会となりました。


岩国西後援会反省会1   岩国西後援会反省会2
急な日程にもかかわらず、たくさんの皆さんに出席していただきました。先日行なわれた後援会発会式の話などで時間を忘れて語り合いました。

上本岩国西後援会長さんより「これからも支援者の充実を図ってまいります」との有難いお言葉をいただき、感激いたしました。今後ともよろしくお願いいたします。



2日 

 山口の大内地区のソフトバレーボール大会が行なわれている、やまぐちリフレッシュパークを視察。丁度 デジタルシューティング大会も行なわれており、このスポーツの説明を受けました。山口国体に向けて小学生の強化に取り組んでいるとのこと。新しいスポーツ、親しみやすく工夫されたスポーツが浸透しています。