US NAVY 第7艦隊司令官交代式&懇親会 | 衆議院議員 岸 信夫 オフィシャルブログ「の・ぶ・ろ・ぐ」Powered by Ameba

US NAVY 第7艦隊司令官交代式&懇親会

横須賀の米海軍基地内において第七艦隊司令官交代式が行われ、前司令官である、グリーナート中将と親交のある議員が招かれました。

交代式は本来第七艦隊の旗艦であるブルーリッジ甲板上で行われる予定でしたが、雨のため急遽基地の劇場内に場所を移して行われました。


  

交代式は海軍の伝統にのっとった公式行事で、すべての責任権限が式典において新司令官に委譲されます。シーファー米国大使やラフェッド太平洋艦隊司令官も参列して、厳かに新司令官であるクラウダー中将に任務が引き継がれました。


   グリーナート中将


  


任務の引継ぎ




  

レセプションにてケリー在日米海軍司令官ご夫妻と。

2年の任務を終えて離日するグリーナート中将にはプレゼントを渡しました。


ラフェッド大将と