住商同期会 | 衆議院議員 岸 信夫 オフィシャルブログ「の・ぶ・ろ・ぐ」Powered by Ameba

住商同期会

10時より本会議。運輸安全鉄道事業法案の経読みと質疑。

11:30より明日の農林水産委員会の質問取り。日本向けでEVプログラムの徹底を図っている最中に、香港でルール違反の骨が見つかったり、いったい米国農務省の危機管理はどうなっているんだろう。国内市場が大きいだけに輸出にはいい加減になってしまうのだろうか。食の安全・安心の確保策について質問してゆきたい。

13時から16時まで 外食産業「原産地表示」取組状況視察  ジョナサン(九段下)、モスバーガー本社、シズラー新宿店を訪問して、原産地表示の実際について調査した。

ファミレスやファストフード(モスはファストフードとは言えないが)など外食産業における原産地表示は想像以上に進んでいる。




7時より住商昭和56年同期入社の会が大橋君のほねおりで開催。顔は覚えていても名前を思い出せないくらい久々だったが、昔話にも花が咲いた。丁度入社から25年を迎える今年、25周年の大同期会も予定されている。

同期


今日は早々に家に引き上げ質問の仕上げに取り掛かる。