UFO信じる?信じない?
信じないですね。
どちらでもいいというのが本音かな。
(私に害がなければ)
▼本日限定!ブログスタンプ
さて。
また「今日は何の日」ブログで、生存確認レベルの更新を続けてしまいましたが、今日は、義父の話を。
6月に入り、近くに住む義弟から旦那に連絡が入り
「今、行っているクリニックで肺がんが見つかったので、医大へ回された」
という事でした。
その時点で、医大で手術
と 私の中では、決定事項だったのですが、旦那が義父に電話すると
「検査を受けて、結果次第では・・・」
とのこと。
いやいや。
検査なら地元クリニックでも出来るし、手術が地元では無理だから紹介されてるはず。(私の少ない医療知識ですが)
そのあとも、旦那と弟、旦那と父、それぞれ話すも、多少の食い違い。
父は、検査次第では・・・
弟、なるベル早く手術を・・・と
初診は 弟が付き添って医大に行ったそうですが、翌週は検査のみということで、父一人で来院。
そして今週(3度目)も検査なので、来なくても良いとのこと。
んなわけあるかい!!(術前検査をしているだけで、病気を検査しているわけじゃないと思います)
と、私が父へ電話。
「ご無沙汰。なに?検査でひっかかったって??」
『んだ~。』
「明日も検査だって??明日は私、休みだから、お父さんの顔見に行くから」
『(笑)んだか~。朝から検査だから・・・(繰り返す同じ話)午後2時頃、結果の話で先生と会うだろうから、そのころにしたら?』
と。
「わかった。じゃあそのころ行くね~別に先生に会えなくても大丈夫だから、お父さんの顔見るから」
と、終えました。
旦那には、来なくても大丈夫と言っていたのですが・・・
この話をすると、
「来るなとは、言わないわな・・・」(私には)
と。
そして、行ってきましたが、先生にも会えて、説明も受け 入院・手術が決まりました。
本当にね。。。。困るわ~このレベルでの会話。
検査はやはり、手術に向けての検査で、
脳のMRIも撮ったというので、以前 脳梗塞もやっているので、現状をみるのか?転移をみるのか?
と思ったら、転移でした。脳に転移の可能性があるとか。
CTでは肺に、綺麗にデカい物が見えていて、当初3cm程度と聞いていたのに、4~5cmに。
その上に、かすかに見えている物もあり・・・
下には・・・これは違うかな?と先生も言うレベルの陰
その場で、
〇日入院で、〇日手術で良いかな?
麻酔科の方も確認してあるし・・・
と。
だれも 意義もなく 即 決定しました。
これ・・・・
行かなかったら、また電話で聞かされて、さら~っと終わるのでしょうか??
終わるなら終わるで良いんですけどね。
一人で全部できて、一人で死んで行けるならね。。。
弟も近くに住んでいるとはいえ、婿に行っているので、あんまり手を煩わせて欲しくないんですけど。
先生の前でも、術後の話をし、3日でも1週間でも、元の生活に慣れるまで、家へ来て欲しいと伝えました。
最近の私の体調・・・の事もあるし、旦那や子供達とも話、私が移動するのは大変な日もあるので、爺を呼ぼうと。
でも、
「慣れないところへ行くぐらいなら、一人で大丈夫」と。
まぁ~今 現在、痛くも痒くもないので、これ以上話しても、と終えました。
術後、何の問題もなければ、(少々あっても)父の事です、きっと自宅へ帰るでしょう。
妹も出産したばかりなので、知らせるな。
と、話してません。
別に話しても良いだろうに・・・・
イマイチ、矛盾。
大した事ないと言いつつ、大病ののように、知らせるなとか・・・・
私も、自分の体調は話してないので、言えませんが、自分の事だけじゃなく、周りの事も考えてくれると良いな~。
と。
家に多少でも居てくれれば、私の体調が悪くても、旦那も息子もいるし・・・
弟も頻繁に実家に行くこともなく、仕事や家族に時間が取れるだろうに。
弟は婿なので、嫁の方の両親と同居です。
こちらのほうも・・・きになるところでしょう。。。
長男居るのに(私たちは何してるんだ!!)って。
色々、
いや、まず、私が様子見に往復~(5時間)と簡単に出来ないのが問題なんですけどね。
なるようになるでしょう。
元気なうちは、何を言っても・・・ダメです。
