しばらくはdprogramのバランスケア(水色)を使っていましたが、、


先日ドラッグストアのカウンターでアドバイザーさんにお肌チェックをしてもらったところ‥


まさかのインナードライ肌でした!!


確かに、洗顔後は肌がけっこうさっぱりしてるけどメイクをして時間たつと鼻とかがテカるなーって気になってたんだよな悲しい


そして私の肌はどうやらキメが細かいらしく、キメが細かい人は水分を肌にとどめておくのが苦手だそう真顔ガーン


寒くなってくるとエアコンとかでさらに肌が砂漠化するの確定だし、なんとか今から潤いを与えなければ思い、調べて気になったスキンケアはサンプルを頂いたり、トライアルサイズを買って試してみてます指差し


今のところ、


リサージ

オバジ

アルビオン


あたりが候補にあがってはいるけど、まだ最終決定ができてなくて知らんぷり


潤いもしっかり与えながら、美白もしたいびっくりマーク


っていうワガママな私の要望を叶えてくれるアイテムがあればすごくありがたいのですが‥ニヤニヤ笑


ちなみに思春期ニキビに悩む長女のスキンケアも同時進行で探してて‥


こっちに関しては、


ファンケル

ノブ

アルビオン


あたりかなぁなんて思ってます指差し


個人的にはノブが気になるから使わせたいけど、本人の肌に合うかどうか分からないから現物を購入する前にサンプルもしくはトライアルサイズを使わせてみたいんだけど‥


今日いったドラッグストアにはトライアルサイズがなくてとりあえず保留にしました真顔ガーン


インナードライにはこれがいいよ!


とか


思春期ニキビにはこのスキンケア!!


とかあればぜひ教えてほしいでーす看板持ち飛び出すハート