昨日は2週間健診のため、うまれてはじめて小児科を受診しましたにっこり


私が一人で連れていこうかとも思いましたが、夫がお休みだったのでついてきてもらうことに指差し


結果的にはついてきてもらってよかったと心の底から思いました不安


はじめての受診なので問診票やらなんやらの記入も多く、一人でずっと抱っこはきつかったと思うし、なにかあったときのためにミルク、おむつ等も持っていっていたので夫がいてくれて助かりましたニコニコ飛び出すハート


2週間健診ってなにするんだっけ?


と過去の記憶をたどるも思い出せず…笑


結局は体重を測って、ドクターに成長具合を診てもらうっていう感じでしたほんわか


次男の体重は、産まれてすぐは2918gだったのですが、退院するときはか2700g台に減っていました悲しい


減り幅的に心配しなくて大丈夫と産院の方に言われていたのですがやっぱりそこはちょっと気になってて…


昨日の健診では2900g台に戻っていました目がハート


少しずつだけど大きくなってくれてるので安心しましたOK


しかしちょっと連れて出るのも結構一苦労だなと感じた私…笑


次回の1ヶ月健診も夫がお休みの日を狙って予約しましたキメてる


あとはそろそろアメリカのほうの出生届の申請準備しなくちゃな知らんぷり


やることがたくさんあるーーアセアセ