屈託のない笑顔に・・・ | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。

S君がこよなく愛す「あんパン」
アンパンマンも好きだけど
あんパンも好きなS君
ただどちらも「アンパン」って言うから
見たいのか?食べたいのか?
判別不能
そういう意味ではMは〝アンパンマン〟の事は
〝パンマン〟だったからわかりやすかった(笑)


そして〝S君の食べる物=おりさまも食べる〟の
ジャイアンJJは
私がアンパン食べてると
自分も食べられると待機するようになった
学習すな!(笑)
そしてなぜか洗濯物の下で(。-ω-)zzz
起きる時お手々挟まないようにね

改めて洗脳を試みるも

やはりアンパンマンには勝てぬ
子供の心をこんなに掴むアンパンマン
何がいいんだろう??


JJが水を飲むのを見守り
ご飯を食べるのを見守り
一緒に何やらいたずらをして
サングラスがお気に入りで
一緒に朝マック行って
屈託のないこの笑顔に癒やされ
謎の行動に頭を悩ませ
※ちゃんと手は挟まないように見てますZE
Мの家と同じゲートなので慣れてるS君
開けたら泣いて
自分で閉めて泣いて

この後数分でご機嫌になりました

「泣いたカラスがもう笑った」
娘世代には絶対伝わらない言い伝え??
昔の人はよく言ったもんだと
感心しながら

微笑みながら見守れる私
いいとこ取りのバァバの特権だな
いざとなったらやっぱりママなので
こういう時も穏やかに見守れる
ただしママがいる時だけね💦

来た時はバタバタだけど
バァバ疲れ切るけど
これからも元気で大きくなーれ