それぞれのお盆・・・花火大会に行きました | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。

おはようございます
こんにちは
こんばんわ
🌃🌃🌃🌃🌃🌃🌃🌃

1日空けてこんにちわ(笑)
な~んて💦
昨日すっかり上げた気になってたブログ
下書きのまま保存されてました

これは昨日のblog
⬇️⬇️⬇️⬇️
今日もアチチなNOAH&JAKE地方
昨日(一昨日です)М一家と花火を一緒に見て

7時過ぎから始まるので
少し早めに行って腹ごしらえ
S君こよなく愛す“あんぱん”を食し(笑)
いざ花火が始まったら

音が怖くて泣き出す大泣き

それからというものママにピッタリくっついて
花火の方を見ようとせず
まさかの展開に焦るも
しばらくしたら花火の方を向けるようになって
やっと少し慣れたのは終わり頃

小さい子あるある・・・かな??
JJも音に目覚める事もなく(-_-)zzz
いい子で待っていられました

その後帰ってから
S君だけシャワー浴びさせて
Мと旦那君は友人達と飲み会へGO

明日(昨日)からお休みだし
少しくらい夜ふかししても🆗と
TOさんとyoutubeでバイクの動画見て
手にバイク持ってます↑
結果、ママが帰る少し前まで
ガッツリ起きてて
途中何度かアクビしてたので
もう寝んねする?って聞いたら・・・
ママ・・・
と呟いたと思ったら
ウェーーンえーん
時間も時間で眠さもあって
その後TOさんが抱っこしたら
秒で寝落ち(-_-)zzz
その後しばらくしてママ帰宅

遅くまで起きてたので
次の日ゆっくり寝てるかと思えば
そうでもなく7時過ぎにはリビングに・・・
Mいわく6時には目覚めたらしい 
恐るべし体内時計🕑

🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆

次の日はJJと時々喧嘩しながら

追いかけられて⬇️
泣く⬆️
でも遊びたいS君(笑)
あまりテンション上がっちゃうと
危険なのでそこは見守りながら
 
JJちゃちゃどうぞ
我が家ではお水=チャチャ
仲良く遊ぶS&Jでした
まだまだ体格的にJJの方が大きいし
力もあるので怪我のないように
見守っていきたいと思います

この環境で育てば
免疫がついてアレルギーとか大丈夫かな


今日はTOさんは実家のお墓の掃除に
明日12日はMネイルdayにつき
S君お預り~のお泊まりコース
さてさてご飯どうしよう

13日はTOさんお休みなので
早朝お墓参りへGO💨💨


今年のお盆は連休の人多いのかな??
Fの職場は13、14日だけお休み
後は仕事らしく今年は帰省せず・・・
というか、こっちに戻るより
自分の生活を保たせるのに必死💦

夏休みも取れるらしいけど
回りはそんなに連休で取ってないらしく
新人のFが率先して取れるはずもなく
新人の洗礼を改めて痛感

とりあえず今はガンバるしかないね
 
今日も穏やかに過ごせますように・・・